• BLOODHAMMER - Abbedissan Saatanalliset Houreet (CD)



フィンランド産 RAW BLACK METALバンド。2ndフル。
シスターそんな物握って嬉しそうに微笑んでちゃだめだお(;´д`)
尼さんがオチ○ポ握り締めてクレクレ視線を送っているなんとも背徳的なジャケ。


ブラックスラッシュとも表現できそうなオールドスクール臭満載な
RAWでサタニックなブラックメタルがカッコイイの一言。
音質は割れ割れなのからジリジリしたのまで悪い音の行進だw
でもこのスタジオ1発録りしたかの様な生々しい音質が逆に迫力あって
かなり素敵。
CELTIC FROSTやHELLHAMMERから多大な影響を受けたであろう
胡散臭いメロディーを多分に含んだリフを矢鱈めったらな勢いで叩きつける
ドラムに乗せてジャキジャキと只管かき鳴らしまくり刻みまくる(;´▽`)
リズムはブラスト直前の2ビートとスラッシュビートがメイン
ミドルの曲も入るがこれも如何わしさ全開で良い感じ。
ファストパートでは3rdの頃のCLANDESTINE BLAZEに通ずる湿った雰囲気も若干。
北欧バンドらしいリフもちらほら出て来るが寒々しいタイプではなく
あくまで邪悪で如何わしい路線。Voも一言一言に「゛」が付く様な汚い絶叫で
かなり邪悪、うーん改めて聞くとこのVoカッコイイ。
とにかくアルバム1枚通して全体を支配する我武者羅に突進するような
RAWなパワーに溢れ返った雰囲気が素晴らしくカッコイイ。
スラッシーなブラック物件も好んで聞く人にはオススメ。