• 邦題「悪魔の人間釣り」 原題「BLOOD HOOK」 (VHS)



懐かしくてついつい衝動買い
レンタル落ち作品を200円でゲト(;´▽`)
知る人ぞ知る悪魔の毒々モンスターやその他毒々シリーズなど
低予算極悪超C級ホラー制作会社で有名な悪名高きトロマ社製。


中身はボンヤリ覚えている程度だったんだけど
水でふやけた死体が数体、口に通されたロープで繋げられて
湖面にプカプカ浮かべさせられているこのジャケットがキッチリと
印象に残ってますた(;´▽`)素敵杉w


内容はまさにトロマらしい、いやこりゃ元々最低な(勿論褒め言葉)トロマの中でも
特に底辺のZ級映画(;´д`)
もうほんとどうしようもないお、トロマといえば嫌でも期待してしまう
グチャドロ スプラッタ シーンが全然無くて、ただただ釣りの有名な
田舎町で若者が昔変死を遂げた自分のじい様の死の謎を解明してトラウマを克服しようとする。
しかしその町の湖は人間が釣られる恐怖の湖でしたとさ。
次々とでかいルアーで釣り殺されてゆく人間、犯人は一体。
みたいなストーリーなんだが。
矛盾の嵐・臭い演技・犯人に捻り一切無しストレート杉(やっぱ喪舞かい!みたいな)
お色気シーンに使うねーちゃん明らかに間違ってる・グロ薄過ぎetcetc・・・・・。
見所は最初に書いた繋げられたふやけた死体を桟橋の下から引きずり出す
シーン。以上。
という訳でマニア以外は手出し無用、いやヤッパリこれはマニアも手出し無用。
こんな作品を作って平気で世に出しちゃう監督とトロマ社に最大限の賛辞の意を込め
この言葉を送りたい。


おまいら逝ッテヨシ!!(・∀・)