• SONS OF NORTH - Eagle Gaze (CD)



ロシア産 NS BLACK METALバンド(独り)。2004年リリースの2ndフルレンス。
タイトルから曲名から全てロシア語で表記してあり読めないなーと思ったら
ご丁寧に全てに英訳を付けてくれていますた(´∀`)


このバンド(独り)もPAGAN FRONTに席を置いておりオフィシャルHPや
ジャケット・インナー・曲タイトルなどから本気志向をプンプン漂わす。
音のほうは無機質で淡白な打ち込みドラムが淡々とリズムを刻む中
基本的には北欧のバンドらしく寒々しいメロディを多分に含んだ
トレモロリフを只管かき鳴らすスタイル。また攻撃性とのコントラストも素晴らしく
ドタドタドタドタッと走る部分では攻撃性を剥き出しにした力強いリフで攻め立て
ドルパートなどでは上記したように孤独感と浮遊感を感じさせる様な冷気を含んだ
寒々しいリフを持ってくる、このバランスが素敵。
またVoがGAINを上げまくったような歪み系絶叫でとても邪悪
ロシア語で捲くし立てるこの邪悪なVoは寒々しい楽曲に非常にマッチいる。
音質はザラザラして薄く如何にもRAWブラックメタルといった感じで
決して良くはないが、この全体的にザラザラしたが音質が荒涼感をより一層
際立たせている様に感じる。
多少1本調子なところもあり地味な曲調ではあるが、寒々しいブラックメタル
好きな方にはオススメできる音源。素晴らしい。