• LORD - Hell's Fucking Metal (CD)



フランス産 BLACKING THRASH METALバンド。2003年リリースの2ndフルレンス。
日本のグレートレーベルの1つWeird Truth Prodから1000枚限定でのリリース
今日現在レーベル側ではまだSold Outにはなっておらず在庫が在るようですね。


もうアルバムタイトルからして来る人にはビンビン来るかとw
このアルバムめちゃくちゃ好きで随分前に買ったんだけど今でもローテーションの
頻度が高いグレートアルバム。
1stアルバムではKeyをふんだんに使ったアトモスフェリックなブラックメタル
プレイしておりこっちはこっちで凄くカッコ良かったのだが、ここ2ndにきて
大化けした、元々よりちらほらと顔を覗かせていたスラッシュメタル色を
前面に押し出してオリジナリティーをガッチリ打ち出した力作。
Keyをバッサリと取り払い切れ味鋭いギターサウンドで真っ向からぶつかって来る
そのサウンドはとにかく潔く爽快で聞いているだけでスカッとするお(´∀`)
まずはギターの素晴らしく切れ味鋭いレイザーリフの数々がカッコヨシ
タイトなスラッシュビートで疾走するドラムもブラックパートに入るとシッカリと
激烈なブラストもかましており、素敵。
Voは がなり、裏返り気味吐き捨て、エコー掛かった強烈にイーヴルな絶叫と多彩で
がなりの部分でも「ヴェエエエェェェェッ」「ア゛ア゛アアアアアアアァァァッ」
と素晴らしく邪悪。
所々でCLANDESTINE BLAZE/DEATHSPELL OMEGA/etcetcのMIKKO氏の様な
詰まったようながなりも披露しており素敵。
そしてレーベルの紹介にあったように本当にDESTRUCTIONのSCHMIER氏の様な
裏返りシャウトがカッコよ杉・・・・・逝く(*´Д`)
個人的にタイトルトラックは スラッシュ × ブラック の完成形の1つだと
信じて止まない、攻撃性とメロディとの比率が素晴らしくまさにキラーチューン。
スラッシュメタルの美味しい部分とブラックメタルの美味しい部分だけを取り出し
ギュギュっと濃縮したかのようなオイシ杉な1枚。
スラッシュを嫌厭するブラックメタラーとブラックを嫌厭するスラッシュメタラー
1度聞いていただきたい本当に素らしい逸品。
Weird Truthさんはほんと毎回素晴らしい作品をリリースして下さいますね(´∀`)