• AXIS OF ADVANCE - Obey (CD)



カナダ産 WAR BLACK METALバンド。2004年リリースの3rdフルレンス。
Ba&Voは元REVENGEのVermin氏でDrがこれまたWARブラックには欠かせないw
元CONQEROR、ARKHON INFAUSTUSにも一時期参加していた現REVENGEの
叩きまくりカナディアン暴走ブラストドラマーJames氏。


この面子だから通な人は安易に音が想像できると思うのだが
はい、まったくもってその通りの音でつw
とにかく有無を言わさぬ勢いで突進しまくるウォーブラックメタル
1聴して「え?REVENGEでしょ?コレ」と思ってしまう様な狂った楽曲群が素敵
ちゃんと聞けばREVENGEよりも整合感があり音質も小綺麗目だし
少しデスメタル要素も強かったりする。けれど基本はアノ音だと思ってもらっても
ガッカリすることは決してないかと。ジャケから見ても分かるように
近未来的な要素も強く(ストップアンドゴーなど)少し未来の
WAR BLACK METALといった感じか。
James氏の強烈な手数足数多いドラミング(主成分はブラスト)に矢鱈滅多な勢いで
叫びまくる絶叫と低音デスボイスの絡みが素敵杉(*´Д`)
音質もザックザクのギターと分厚いベースがシンクロしてとても重いお
我武者羅に演っているようで確かなテクニックに裏打ちされているのは流石。
ただただ敵意剥き出しの攻撃的なサウンド。たまに入るスローパートも重た〜い。
まあこの手のファンには確実にオススメ。そして当たり前だけど
寒々しさや邪悪さメインのブラックメタルを求める人には決してオススメできない音源。
ある種グラインド的ですらあるこのBLASPHEMYサウンドに感服、カッコ(・∀・)イイ! 。