• BILSKIRNIR - In Flame Of Purification (CD)



ドイツ産 PAGAN NS BLACK METALバンド(独り)。2002年作。
フルレンスなのか企画物なのかはちょっとハッキリしない
音を聞いたり、収録内容見てる分ではなんとなく企画物な香りがする。
1stデモFor Victory We Rideからも何曲か収録されているんだけど
聞き比べてみると音質から曲調まで変わっているのがハッキリ分かるので
恐らく1stデモの曲を再録たものを収録しているのかなと。
まあどっちでもいいけどね良い音源だからヽ(´▽`)/


これは彼等(独り)の音源の中でも特に音質が劣悪なほうだと思われる
どう聞いても普通は1番音質悪いはずの1stデモの方が音質良いお(;´▽`)
でも敢えて上げるのはやっぱりカッコイイからなんだけどね。
ジリジリしたギターにチキチキシャンシャンした金属質なドラムが
シンクロして素晴らしく劣悪で薄っぺらなLo-Fiサウンドを作り上げている。
そのLo-Fiサウンドのノイズの嵐の中から聞こえてくるメロディが
何ともいえない哀愁を帯びていて且つ勇壮でとっても素敵、凄く勇ましく切ない。
全体的にミドル〜スローテンポを基本にユッタリと進むが曲メイン。
搾り出すように叫ぶ絶叫Voも遠くの方から聞こえてくる様でかなり邪悪。
全然違うけどサウンドから感じる奥深さにはBURZUMに通ずるモノがある。
ユッタリとして哀愁漂うペイガンブラックが好きな方にはオススメ。