• JUDAS ISCARIOT - Dethroned, Conquered And Forgotten (CD)



アメリカ産 BLACK METALバンド。2000年作のEP。
実質的にはAKHENATEN氏の独りバンド。ライブやレコーディングでの
セッションアーティストがマニアックなのでも有名。USBM界のベテラン。


デモやSPLITなんかも全部含めると結構な数の音源をリリースしてるんだけど
1stアルバムの頃から硬派なブラックメタルスタイルを一貫しており
個人的にとても好感の持てるバンドの1つ。最近でこそオリジナリティー
向上してきているものの、基本的に根っこにあるものは一切変わっておらず
自分の音楽スタイルに対する信念の硬さを伺える。
このMCDも、素晴らしいフルレンスがズラズラっと並ぶ中でただのEPではなく
1作品として素晴らしい物に仕上がっている。
基本はいつものスタイルですので、この時点でもうファンはマストかとヽ(´▽`)/
ザラ付いたギターが寒々しいトレモロリフを荒々しくかき鳴らし
洞窟の奥から響いてくるような邪悪極まりないVoが乗るという
JUDAS ISCARIOT節満載のMCD。
そして最大のポイント、何故かフルレンスよりもアグレッシヴで
先走り気味のドラムがめちゃくちゃRAWでカッコイイ本作。
邪悪で寂しい感じのミドルのインストも間に挟んだりして
緩急も持たせているので最初から最後までサラッと聞き通せる。
まあ元々EPだから収録時間短いんだけど。
しかしこの人ほんと良いリフ弾くなー、本場に負けない寒々しさを持っている。
JUDAS ISCARIOTファンは勿論RAW NORWEGIAN BLACK METALスタイル好きな方も是非。