• TRIUMPHATOR - Wings Of Antichrist (CD)



スウェーデン産 BLACK METALバンド。2000年作。
1stにして唯一のフルレンス。現在は解散済み。
あまりそこまで話題になっていないけど知ってる人は知っているのでは。
Drが元MARDUKでMOMENT MANIACS(こちらもクラスト好きの方は是非)の
アルバムでもドラムを叩いていた激烈ドラマーFREDRIK氏で
更にVo兼Gtが現MARDUKの、そしてマニアックなブラックメタラーから
熱烈な支持を得ているFUNERAL MISTのARIOCH氏という錚錚たる面子の
ちょっとしたスーパーバンド。


そんな面子が放つ音なので安易に想像は出来るかとおもうけど
期待を裏切られる事の無いピュアな暴走スウェディッシュブラック。
寒々しくてブルータルで、そして邪悪。
ドラム凄いことになってるねこれ・・・・
全編に渡りブラストに塗れた暴虐の嵐を鱈腹いただけるw
そしてやはりARIOCH氏のボーカルはとてつもなく邪悪
本作ではFUNRAL MISTのようなエフェクトは使わない
ピュアな濁声が聞けるがコチラも果てしなく邪悪、怖い。
とにかくFUNERAL MIST同様(さすがにあそこまでのアングラ感はないが)
楽曲も邪悪さに的を絞った感じでやりたいことを的確に細部まで表現出来ている
途轍もなくブルータルな素晴らしいアルバムでつね(´∀`)
演奏面、楽曲構成、サウンドプロダクション、とどれをとっても1級品の出来。
サウンドエンジニアにPETER TAGTGREN氏、マスターリングにJAMES MURPHY氏と
何気に裏方さんもスーパー面子(;´▽`)全て相まってこの出来なんだろうなー。
暴虐、邪悪系スウェディッシュブラック好きな方は確実にイケるかと。是非。