• CABAL - Midian (CD)



米国産 THRASH METALバンド。1990年の1stアルバムにして恐らく唯一の音源。
USアングラ界のドンwKILLJOY氏のバンド。 現在は解散済み。
しかしこの人ほんと色々やってますね(´▽`)


US産でアノ時代のアノ音と言えばスラッシュ好きの人はピンと来るのでは。
もう完全にモロDARK ANGELやSLAYER直系のピュアなスラッシュメタル
1曲目の始まりなんてまんまDARK ANGELだお(;´▽`)
でもそこは流石KILLJOY氏、所々ではあるが不穏なリフを盛り込んだり
ブラスト寸前の激速スラッシュビートで責めたり落とすとこはしっかり落としたりと
多彩で飽きさせない。(まあ基本は突進一直線な訳ですが)
音質はすこぶる良好で古臭さを全く感じさせない
ギターもぶ厚くてザックザク刻みまくっているので好き者にはたまらないはず
良い意味で「来るぞ来るぞ」と先が読めてしまうコッテコテな展開も満載で素敵。
80s〜メタルをリアルタイムで聞いてきたおじさんスラッシャー達を
撃沈させるだけの殺傷能力を十分に持ち合わせた
とても素敵なスラッシュメタルアルバムかと(´▽`)。