■あの世まで持って逝く音源《其の2》■

  • DEATHSPELL OMEGA - Si Monumentum Requires,Circumspice (CD)



フランス産 BLACK METALバンド。3rdフルレンス。


とにかくこれ最強。前回のWORSHIPに続いてフランス産でつがw
個人的にはこれ聞いてカッコイイ所が1つも見出せないようなら
真性ブラックメタルはその方のお肌に合ってらっしゃらないのでは?
と言い切ってしまいたい程の作品。(言い切ったらただのエゴなのでw)
新作のEPもさらにドープに深化していて凄くカッコイイけど
恐らくその基礎が完全に出来上がってしまったのがこの作品かと思われ・・・
本当に文句の付けようがないパーフェクト音源。


恐らくこの作品から本格的に正規メンバーとして参加している
フィンランドBLACKMETALマニアックレーベルNorthern Heritageのオーナーにして
顔射ポルノグラインドバンドCREAM FACEや、最近デプレッシヴになりつつあるプリブラ
CLANDESTINE BLAZE(新作かなりカッコイイ)、暗黒ドゥームSTABAT MATER
そしてこちらもスラッジーなドゥームFLESHPRESSと色々なとこで活躍する
MIKKO氏の邪悪極まりないVoがこの音源の完璧さに一役も二役も貢献しているのは
一聴して分かる。
1曲目のイントロから完全に暗黒の音世界が広がっており
適度にRawな音質(決して悪い訳ではない)とハイレベルな楽曲構成、表現力により
約77分も収録されているが飽きるどころか完全に引き込まれてしまう。
それからキラーチューンのお話になるとやはり自分もベタだと何だと言われたとしても
このアルバムで11曲目Carnal Malefactorを挙げない訳にはいかない。
よくもまぁこんな凄い曲をかけるものですね・・・・(;´д`)
このアルバムはブラックメタルとしての邪悪さや攻撃性などの
本質を失う事なく、見事にデプレッシヴな要素を融合させた
本当に本当に素晴らしい作品。
このバンドはまだまだ深化しているのでこれからが非常に楽しみ(・∀・)b


そして本作は少なくとも自分の中では絶対必聴の神盤。