■あの世まで持って逝く音源《其の1》■

  • WORSHIP - Last CD Before Doomsday (CD)



フランス産 MOURNFUL DOOMバンド。


とにかくコレ最強。このバンド無しにモーンフルドゥームは語れません!
と断言したい程・・・・。
WORSHIPに出会うまでにドゥームも色々聞いていたけど
WORSHIP聞いた時に初めて「これが本物のドゥームメタルなんだ」と思った。
最初はLP盤での出会いだったんだけど本当に衝撃的だったなー・・・・。
ただ只管に、重く、暗く、遅く、絶望的・・・・・・
っとココまでならまだしも、このバンドは更にプラスで兎に角「悲しい」
どこまでも悲壮に満ちたメロディーが精神に侵食してきて本当に本当に鬱な気分になる。
自殺したMAX氏の苦悩が直で流れ込んでくるよう。
MAX氏の強烈なロウグロウルもまたもがき苦しむ様で痛すぎる・・・・。
聞いていると「生きる事とは」「死ぬ事とは」など
重た過ぎる言葉が常に頭をよぎる、カッコイイの一言で片付けられないそんな音源。
これを超えるまで悲しく悲壮な音源とは今のところ他にまだ出会えていない。
オーストラリアのMournful Congregationなんかも同系等で
本物のバンドだが、やはりこのWORSHIPには・・・・。
このCD盤、今では入手激困難なAGATHOCLESとのSplit7インチからの1曲を
ボーナス追加してくれています。(感謝WeirdTruthさん)
自分の中では絶対必聴の神盤。