• DRUDKH - Autumn Aurora (CD)



ウクライナ産 PAGAN BLACK METALバンド。2ndフルレンス。
元々ASTROFAESとHATE FORESTのメンバーのサイドプロジェクト
HATE FORESTが解散しちゃった今ではこっちがメインなのかな・・・。
ユッタリと情景を紡いでゆく極上のペイガンブラックメタルアルバム。
全編ユッタリとしたリズムで淡々と曲が紡がれてゆく
ジャケットやインナーの素晴らしい光景の数々がそのまま目に浮かぶよう。
叙情的で哀愁に満ちたギターリフの数々が本当に素晴らしく
上手にディレイやリバーブなど空間系エフェクトを駆使しており
シンプルなリフながら奥行きがあり、目を閉じて聞いていると吸い込まれそうになる。
4曲目などでは明るい感じの民族音楽なども出てくるが問題なくハマっている。
作品全体を包み込む荒涼とした雰囲気が素晴らしい。
今作はブラストビートなんかとは無縁だが、これぞペイガンな音なので
PAGAN好きの人には素直にオススメ出来る作品。
お気に入りの1枚。