• KRIEG - Kill Yourself Or Someone You Love (CD)



アメリカ産 PRIMITIVE BLACK METALバンド。2002年リリースのライブMCD。
もうメンバーはアレコレ絡みまくっていて全部書ききれないのも有名ですよねw
( ってか全部挙げるのマンドクセ(;´д`)・・・・・ )
とりあえずIMPERIAL氏が率いるバンド、デモも合わせると結構な数の音源をリリース。
これがまた凄まじくカッコイイ音源でライブ盤だからって侮れない物件の良い手本。


案外ライブ盤というのはどのジャンルでも無視されがちなのだが
(まあ確かに聞くに足らない酷杉なライブ盤も多いからなー・・・・・)
本作はライブ音源ならではの生々しい空気、アグレッションが見事に収録された
素晴らしい音源だお(´∀`)
個人的に大好きなアルバムDestruction Ritualからの曲も割と多く収録されているのだが
アルバムでは何やってるか聞き取れなかったリフなんかがハッキリ聞き取れて嬉しい。
なるほどこのパートではこんなリフを弾いてたのか みたいにw
とにかくアルバム全編に溢れかえるRAWでアグレッシヴなエネルギーが強力で
曲が始まったとたん爆発したようにアグレッションを撒き散らす様は圧巻。
もともとの音源では寒々しく邪悪だった曲もこのアルバムではグラインドの如く
暴力的に暴れ回る楽曲に変化。曲自体は一緒なのに演奏でこうまで変わるとはね。
ギターのざらつき具合、攻撃的に邪悪にがなるVo、そして何よりも素晴らしいのが
このバカの一つ覚えの様に(では決してないが)矢鱈滅多らに走るRAW極まりないドラム
落とすパートでも力一杯にスネアをしばき上げていて素敵杉(*´Д`)
ラストVONのカヴァー含む7曲で24分強というランニングタイムも実に潔く
最後まで興奮状態を持続したまま一気にスカッと聞き通せる。
KRIEGの本質が味わえる本当に素晴らしい音源。